スタッフブログ

BLOG

☆節分☆

2013.02.05

こんにちはsun

恵方巻きの話が何度かブログで出ていましたが、

皆様節分はどのように過ごされたのでしょうか?

 

小さいころは1年に1度思う存分豆を撒けるのが楽しみでしかたなかったものですが、

最近は撒いた後の片付けの大変さを考え、小袋に袋分けされている豆を買ってきて

袋ごと投げています。coldsweats01

なんだか効き目がなさそうな気もしますが、どうか福がきますようにshine

めいっぱい投げておきましたlovely

先日テレビで福岡の方は豆の変わりに殻付き落花生を投げると聞き、

それも片付けが楽でありだな!!と思いましたnotes

 

また、豆は歳の数だけ食べると良いなんて言われていますが、

今年は8の倍数だけ豆を食べると金運があがるという情報を仕入れたので、

ちゃっかり8粒食べて終わりましたhappy02

 

何か他にも節分に関するおもしろい情報などありましたら

ぜひコメントにて教えてくださいgemini