スタッフブログ

BLOG

雪が降ってきました。。。

2013.02.19

今日は朝から寒いなーと思っていたら

とうとう雪が降ってきましたsnowsnow

 

 

寒いです!!!

 

 

帰るころにはやんでいることを祈ります。

2月も既に後半ですがまだまだ寒い日が続きます。皆様ご自愛下さいねshine

 

 

あまりにもシンプルな内容になってしまったので一つ余談を。

『雪』 (ゆーきやこんこん♪ あられやこんこん♪ )という歌ですが、

“こんこん” ではなく “こんこ” だそうです!!

これまでずっとこんこんだと思っていたので、今更ながらに驚きましたsweat01

「雪やこんこ」 とは 「雪よ来い来い(降れ降れ)」という意味だそうです。

 

 

さて、そんなことを書いている間に

さっきより雪が強くなってきました、これから外へお出かけの皆様、気をつけて下さいねsweat01