スタッフブログ

BLOG

3大学 学内企業説明会

2013.02.20

先週のブログでもお伝えしましたが、

2月13日から2月15日の3日間、

中部大学、愛知工業大学、名城大学での学内企業説明会に

参加させていただきましたhappy01

 

写真は名城大学でのブース写真です。

施工写真やPCを使って、ご説明させていただきました。

 DSC04057.jpg

 

今回の募集は【施工管理職】だけということでしたが、

多くの学生さんとお話することができました。

来ていただいた学生さん、ありがとうございました。

 

こういった機会は私も初めてだったので、

どのように説明したらよいか迷っていたのですが、

「会社の概要はお渡しする書類や、HP、会社説明会でも伝えられるsign01」と思い、

一緒に参加した現場監督と、写真や図面などの資料を見ながら、

普段の具体的な仕事内容や会社の雰囲気を中心にお話させていただきました。

できるだけ生の声をお伝えできるように心がけたのですが、

いかがでしたでしょうか?

この説明会をきっかけに、少しでも当社に興味を持っていただけたら嬉しく思います。

 

 

就職活動は、自分の人生を左右する大きな選択になるかと思います。

不安になったり、悩んだりするとは思いますが、

誰のためでもなく自分のためsign03頑張った分だけ自分に返ってくると私は思っています。

頑張って下さいねshine