スタッフブログ

BLOG

花粉症

2013.02.27

こんにちはsun

 

先週の日曜日はすごい風で、外に出るとすごく寒かったですね。

この時期、寒さのほかに私を苦しめるものが。。。

それは『花粉』ですsign03

 

私はヒノキ花粉のほうがより強く反応するのですが、

それでも先週末の強い風の影響もあり、なんだかムズムズとしてきましたweep

毎年少しでも症状を緩和しようと、マスクをしたまま寝たり、

鼻うがいにも挑戦したり(これは苦手で断念しましたがcoldsweats01)、いろいろ悪戦苦闘しました

が、これといって手立てがないままです。

空気清浄機もいいですが、湿度を高くするのも効果があるそうなので、

加湿器も5月頃まで稼動させようと思っていますdiamond

 

今年は例年より花粉の量も多いそうなので、皆さんもご自愛くださいねheart01

そして、これはおすすめ!という対策法をご存知の方は是非おしえてくださいwink