スタッフブログ

BLOG

運動不足

2013.04.09

こんにちはflair

私は普段何にも運動していませんが、最近特に激しい腰痛thunderに襲われることがあります

基本的にデスクワークですが、ちょこちょこ事務所内を動いている程度では運動とは言えませんよねcoldsweats01

 

先日、上司の方に誘われて ヨガ を体験してきましたhappy01

Wii フィットのヨガで遊んだことはありましたが、本格的なものを教えてもらったのは初めてでしたheart02

教えていただいた先生は、初めての私にもたくさん話しかけてくれ、

イマどこの筋が伸びてるか、手や足のちょっとした角度など、効果的なポーズを丁寧に教えてくれましたconfident

 

参加者の中には臨月の妊婦さんもいらっしゃって、大丈夫なのかなぁと思っていましたが、

メニューにあった スクワット を普通にやっていたので、とても驚きましたwobbly

 

もちろん私は翌日?2日後まで筋肉痛coldsweats01

でも、体を動かすことはとても気持ちが良かったので、これを機会にヨガを続けたいと思いましたnote