スタッフブログ

BLOG

友達

2013.04.23

こんにちはsun

 

今朝、テレビを観ていたら新小学1年生は、どうやって友達をつくるのか・・・

というようなことを放送していましたeyeshine

 

実際に小学校に行って取材をしていたのですが、

ほとんどの小学校では、「友達になろうよ」と自分から声を

かけるように子供に教えているようですhappy01flair

 

緊張しながらクラスメイトに声をかけている姿は、とても微笑ましかったですheart01

 

 

私はどうやって友達をつくっていたのか思い出せませんが、

小学校・中学校に入るときや、クラス替えのときに

緊張していたことだけは覚えていますcoldsweats01

あの感覚をもう味わえないと思うと、少しさみしいですね・・・sweat01

 

 

先日、新高校生が入学前からLINEで繋がっていて入学式のときにはもうグループができている、

というようなことをテレビで知ってとても驚いたので、

今朝は昔と変わらない友達のつくり方を目にして少し安心しましたhappy01notes