スタッフブログ

BLOG

エイジング塗装

2013.05.01

先日、美容院に行きましたhairsalon

最寄の駅近くにあり、内装が変わっているので以前から気になっていたんですflair

 

写真は撮れなかったので載せれませんが、淡ーい色使いとアンティーク家具でステキな空間でしたshine

とても雰囲気のある塗装だなぁと思い美容師さんに聞いたところ、

ディズニーランドの塗装を担当している方が手掛けられたとのことでしたsign03

 

ディズニーランドの塗装をそういった目線で見たことはなかったのですが、思い起こせば

外国風だったり、廃墟風だったり、年月が経っていい味を出しているようなディズニーランドの雰囲気は

あの塗装が重要な要素なんだなと気付きましたsign01

 

現在弊社で施工中の物件でも、その『エイジング塗装』がまさに使われていますflair

 130501.jpg

 

 新築の現場なのですが、デザイナーさんのイメージに合わせて

コンクリートの土間の上に、専門の塗装業者さんによってエイジングが施されていますsecret

使いこまれたような雰囲気で仕上られていてとても味がありましたshine

 

これから使われていくうちについてしまう本物の汚れも、気になることなく

むしろ一層深みが増しそうですhappy01

 

 今度ディズニーランドに行くことがあれば、エイジング塗装をよーく見てこようと思いますnotes