スタッフブログ

BLOG

料理

2013.10.07

こんにちはhappy01

 

先日から秋の話題が続いていますが・・・maple

私も食欲の秋・・・料理の話をしますdeliciousriceball

 

 

先月、2ヶ月ぶりに料理教室にいってきましたpig

良い時間に予約がとれなかったり・・・ととても期間が空いてしまいましたsweat01

 

今回つくったのは、フランスのお惣菜happy01

キッシュにガランティーヌ・・・wineshine

普段料理のしない私はもちろんつくるのは初めてで

つくる前はとてもわくわくしていましたnote

 

ガランティーヌ(写真の左上)は鶏肉に、ひきにくやベーコンなどを巻いて蒸しますflair

巻いているときは、これがちゃんと固まるのかと思いましたが、

できあがったらがっちり巻かれていました sign03

もちろん味もよく、おいしかったですdelicious

 

131004ryouri.JPG

 

 

これからは、次回まで期間が空かないよう、がんばりますhappy01