スタッフブログ

BLOG

過ぎ去った後

2013.10.16

こんにちは。

今日は凄い風ですねーtyphoon

台風の吹き戻しの風が朝からずっと吹いてるので、

みなさん、外を歩く際はくれぐれも気をつけてくださいねsign01

 

ところで、みさなん今朝方の虹はごらんになりましたかsign02

きれいな半円形の大きな虹が西の空にかかっていましたねlovely

私の地元では障害になる建物がないので、とてもきれいに見えましたheart01

車を運転していたので写真を取れなかったのが残念ですが、朝から気分が上がりましたup

 

ところで、日本では虹は7色と言われていますが、国によって見える色に違いがあると言われていますよね。

ドイツでは5色といわれているようです。

これは同じ虹を見ても、人種、環境によって知覚する色の数や範囲に違いが出るからだそう。

色の捉え方は文化の違いでもあると思うととても面白いですねsmileshine