ブログ

BLOG

人口調査記念日

2014.01.29

 

1月も気が付けばあと2日。

少し前に、あけましておめでとうございますとご挨拶をしたばかりなのに・・・

毎日があっという間に過ぎていきます notes

 

 

ふと、今日は何の日なんだろうと調べてみたところ、

本日1月29日は、日本初の全国戸籍調査が行われた日だそうです!

1872年、明治5年です!!

ちなみに当時の人口は男性1,679万6158人、女性1,631万4667人 合計3,311万825人でした clover

 

かなり人口は増えたんですね wobbly

 

 

他にも上野動物園にパンダが来園した日(1980年)だったりして shine

思いつきで調べてみましたが、ちょっと面白かったです。

 

 

ちなみに毎月のことですが、本日は 「肉(29)の日」でもあります pig

お肉をモリモリ食べて、まだまだ寒い毎日を元気にすごしましょう! up