ブログ

BLOG

恐るべし!地震予測!

2014.03.14

昨日の深夜2時頃、広島の方でM6.2程度の地震がありました。

丁度その前日に会社で、地震が3月下旬から4月初旬頃、大きな地震が来るそうだよ。

なんて事を話していた時期でしたので、驚きです。

以前、あるテレビ番組で地震の報道していたからです。

そこでは、測量学の世界的権威である東大名誉教授の村井さんという先生が、

四国周辺で地盤が隆起する変化が見られる為3月頃大きな地震が起きるというものでした。

全国各地にある観測点から衛星を使って、地盤の高低を測量するデータの中から

発見し、導きだした結果だというものでした。

すごい!ブラボーです。

予知が不可能だという事は、知っていましたが、まさかこんなに正確に的中するとは…驚きです。

わたくし的には、この後もっと大きな地震が来ると思っているので、防災対策を万全にする所存です。