ブログ

BLOG

海賊

2014.04.21

こんにちはhappy01

 

先日、百田直樹さんの「海賊とよばれた男」を読みましたwave

海賊と言えばONEPIECEを連想してしまうのですが、全然違いましたtyphoon

(海賊王みたいな会社とか、七武海のような会社は登場しますよ!)

 

この中に、貨物船が沈没してしまうシーンがあるのですが、

船長含め船員は、船を守ることを第一に考え、最後まで船を守り命を落としてしまいます。

命より大切なものはないという議論があると思うのですが、

今ニュースになっている韓国の船長と比べてしまうのは、私だけではないはずです。

 

そして日本の支援も受け入れてもらえば、助かる命もあったのでは・・・と

テレビを見て思わずにはいられませんsign03

事故にあわれた方々の為にも、原因が早く解明されることを祈っていますdanger

 

海賊繋がりで、話題の「村上海賊の娘」を読み始めました。

こちらは戦国時代で、懐かしい名前が登場するも、詳細は覚えておらず、

人物や地名をネットで調べながら読んでいる為、読破するには時間がかかりそうです。