ブログ

BLOG

PIZZA!

2014.05.20

先日行ったイタリアンのお店に、こんなマークが掲げられていましたflair

 

140520.jpg

 

ピザ好きの友人は知っていたようですが、

『真のナポリピッツァ協会認定店』の証とのことshine

ご存知でしたか?

 

どんなすごいものなのかと思い調べてみると

本場ナポリのピザ職人たちが1984年に設立し、より質の高いピザを提供するために

全世界に広がっている協会だそうですnew

日本には54店舗(意外に多い?!?)加盟店があるらしく、愛知県には3店舗(そう考えると少ない?!)ですsign01

 

貴重なピザだshineと思うと、よりおいしく感じましたhappy01

思い出しながらブログを書いていたら、またピザが食べたくなってきましたsign01

残りの2店舗も行ってみようと思いますrun