ブログ

BLOG

シェルメット

2015.01.26

こんにちはsnow

21日の記事を見て・・・私の通っていた小学校でもヘルメット通学でしたhappy01

そして、ヘルメットではなく、シェルメット通学でしたeye

最近指摘され調べたのですが、シェルメットは岐阜でしか使用されていないみたいですね。。。

全国共通だと思っていたので、驚きました。なぜ岐阜県のみで採用されているのでしょうかthink

シェルメットは画像を検索してもらうとわかると思うのですが、初見の方はかなりのインパクトがあるようです。

是非検索してみてください。

 

通学路は田舎道で、足を踏み外して田んぼに落ちたりして、シェルメットに何度助けられたか・・・

中学生になると、ヘルメットが与えられるので、小中学生との区別にも一役買っていました。

シェルメット通学だった方、誰かいませんか?sign02