ブログ

BLOG

我が家の

2015.07.03

こんにちはsun

しばらく涼しい日が続いていましたが、また暑さが見え隠れしてきましたね。

そんな夏の暑さを、今年はこれで乗り切りますsign01

 

自家製梅ジュースsign03

(画像載せようと思ってたのに撮ってくるのを忘れてしまいました・・・)

 

我が家の梅で作った梅ジュースです。

(私は梅をとってきて洗っただけ、ほとんど母が頑張ったのですが)

甘いけどちょこっと梅のすっぱさもあって、おいしくできましたhappy01

お水や炭酸で割って、さわやかに夏を乗り越えたいと思いますshine

 

もうひとつ梅で楽しみなのは、梅酒ですsign01

こちらはまだしばらく漬けておかないといけないので、出来上がるのが楽しみですnotes