ブログ

BLOG

防災週間

2015.09.04

こんにちは

今日は久しぶりの晴れsunshine

と思っていたら突然の雨cloudrainで慌てた方sweat01たくさんいらっしゃったのではないでしょうかcoldsweats01

最近多いですね、突然の雨cloudrain

晴れた日sunでも折りたたみ傘sprinkleを持ち歩くようにした方が良さそうですthink

 

さて、明日5日(土)までは、「防災週間」なのだそうです

今週はいろんな地域で防災訓練が行われていたようですね。

この地域でも、6日(日)に南海トラフ地震を想定しての防災訓練が行われるそうですよsign01

朝からサイレンも鳴らしての訓練ですrock

初めて聞いたときは何事shockが起こったのかとすごく慌てましたsweat01sweat01

このサイレン、訓練以外では聞かないことを願いたいですthink