ブログ

BLOG

予防

2016.02.17

こんにちはsun

インフルエンザも流行り始めたようですね。

少しの体調の変化にも敏感になってしまいますbearing

 

以前、私が高校受験の年に弟がインフルエンザにかかりました。

家の別棟に隔離されたのですが、そのとき付き添いとして一緒に隔離された父親は、

一週間ほど弟と同じ部屋にいたにもかかわらずインフルエンザにかかりませんでしたthunder

(時々弟の面倒を見ていた母親はしっかりうつっていましたsweat01

気持ちなのか何なのか、父親の何かが菌を寄せ付けなかったのかなぁと思ったことを覚えています。

 

気持ちだけではいけないので、しっかりとうがい手洗い、マスク着用など心がけたいと思いますconfident