ブログ

BLOG

春のコンサート

2016.04.14

こんにちは。

寒さの戻りが一変、今日はあたたかいですねsun

 

先日、タイホウグループさんのスプリングコンサートに行かせていただきました。

名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏で、クラシックの演目でした。

オーケストラを聴くことがあまりないので、知らない曲ばっかりだったらどうしようと思っていたのですが、

花のワルツやツィゴイネルワイゼン、モルダウなど、よく耳にするものが多く、

とても楽しく聴くことができましたnotes 

やはり生演奏はいいですね。しかも名フィル!!贅沢な時間でしたconfidentshine

 

聴くのはポップス、やるのは吹奏楽と、クラシックとはあまり親しくせず今まで来ていたのですが、

オケを(できれば生で)聴く機会を増やしたいなと思いますclover