ブログ

BLOG

名古屋市科学館

2016.06.13

こんにちはsun

雨はあがりましたが、なんだかじめっとしていますねwobbly

 

先日、名古屋市科学館へ行ってきました。

プラネタリウムには絶対入りたくて、早めに着くよう行ったのですが、

すでにたくさんの人が並んでいて予想以上の列の長さでしたsweat01

無事チケットも買ってプラネタリウムを見て、恐竜の特別展示、常設展示もすべてまわりましたsign03

まるっと一日かかりましたが、大人でも十分楽しめてとても面白かったですhappy01notes

 

科学館に行った数日後、星がよく見える日があったので、

プラネタリウムで教えてもらった星や星座を探してみましたshine

行ったときだけでなく、その後からも楽しめるっていいですよねconfident

プラネタリウムは月ごとに解説が変わるそうなので、ぜひまた行ってみたいと思いますclover