ブログ

BLOG

土用の丑の日

2016.08.01

こんにちはsun

今日も気温が上昇し、外はかなり暑くなっていますねcoldsweats02sweat01

 

週末7/30 (土) は土用の丑の日だったので

うなぎをたべましたsmileshine

 

ずっと、丑の日はうなぎを食べるものだと思っていましたが、、、、

一説によれば 丑の日に 『う』 の字が附く物を食べれば

夏負けしないsign03という風習なのですねeye

 

今回は、うどんも食べたし、うなぎも食べたので

暑い夏を乗り切れそうですpunch

 

まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけて

この夏を乗り切りましょうconfidentnotes