ブログ

BLOG

台風が来ています!

2016.08.22

こんにちはdog

台風が接近中の東京ですtyphoonsweat01

朝からものすごい雨ですcoldsweats01

これからまだまだ雨風ともに強まりそうですねwobbly

 

実家に住んでいた頃は台風が近づくと、網戸を外して戸袋から雨戸を出すのが子供の仕事でした。

雨戸が壊れている部分は、ベニヤ板で補強したり、水漏れの起こる箇所は事前にバケツを設置していました。

他にも台風の時は早めにお風呂に入る、またお風呂の水を抜かない、等の独自ルールが設けられていました。

今思い返すと、台風は一大イベントでした。

 

マンションで暮らしていると、危機感に欠けているような気がしてなりません。

地震もそうですが、いつ何が起きても対応できるように準備できることはしておきたいですね。