ブログ

BLOG

梅の木

2017.01.31

こんにちはsun
今日で1月も終わりですね。時が経つのが早くて焦りますsweat01
 
昨日のブログ当番さんの話に少し便乗しまして・・・
我が家には梅の木がありますsign01
梅の開花時期は、このあたりでは1月下旬から2月頃かと思いますが、

我が家の梅はいつもゆっくりで、まだまだつぼみの状態ですbearing
各地では、梅祭りが始まっているところもありますよねshine
 
花が咲くには、暖かさの前に寒さが必要なのだそうです。
少し前の寒波があり、そこから最近少し暖かくなっているので、
我が家の梅も、もう少ししたら咲くかなぁと楽しみにしていますconfident