ブログ

BLOG

中間検査終了

2019.05.10

こんにちは!

今日はだいぶ気温が上がりましたね

現場でヘルメットを被っていると、汗が・・

でも夏本番はこれからなので、頑張ります!!

 

さて、そんな中、本日は中間検査でした。

中間検査対象部分は「2階の床及びこれを支持するはりに鉄筋を配置する工事」です。

鉄筋本数、ピッチ、かぶり、定着・・等、確認事項は沢山あります。

まだ不慣れなので、事前の自社検査時でも構造図の仕様書・伏せ図・各部材のリスト等、

図面をいったりきたりしながら・・大変です

構造図の隅々まで読み込むと、本当に細かく指示があり、

もっと大きな現場になるとどんな構造図なんだろう・・と少しゾッとしました・笑

 

いよいよ月曜日がコンクリート打ちです。

天気は良さそうですが、あまり気温が上がらないといいです・

 

 

さて、そろそろアイスの季節がやってきますが、先日後輩おススメのアイスをいただきました

「至上最高に美味しい!」との通り、本当に「至上最高」でした

他の種類もあるので、皆様もぜひ

*ハーゲンダッツDecorations/アーモンドキャラメルクッキー