ブログ

BLOG

大雪の日

2014.02.21

こんにちはhappy01

寒い日々が続いていますね、今日は日差しがあり、それだけで温かく感じますsun

東京は、年々寒くなっている気がするんですsweat01

数年前は、実家のある岐阜に比べたらたいしたことない寒さだった気がするんですが・・・。

 

今年は2回も大雪が降って、交通機関はマヒ、雪かきスコップや長靴が売り切れ、

スーパーに食料が届いていないところもあったそうですdespair

 

3.11の大震災の時も思いましたが、東京は災害に弱いですsweat02

弱いからこそ、日々の備えを忘れずに(3日分の食料・水と言われていますね)していきたいと思っていますbleah

 

先日の大雪で、弊社前の駐車場は出庫できないほどになっていましたwobbly

photo (6).JPG

雪かきを近所の方が手伝ってくださり、大変助かりました。

次回(来年でしょう!)の雪に備え、スコップを買わなくては・・・!!