ブログ

BLOG

会社選びは難しい

2015.03.11

こんにちは。

 

今日は予報通り、雪がうっすらと積もりましたねsnow

お昼ごろには、少し雪が舞ったりして寒い一日ですbearing

 

 

さて、

2016年卒業 の就職活動は3月からと就職活動期間が後ろ倒しになり、

学生さんも、企業も不安を抱えてのスタートとなりましたdash

 

皆さんは、どのように会社を選んでいますか?

・安定した会社

・やりがいのある会社

・プライベートも充実できる会社

など、いろいろあるかと思いますkaraoke

 

そして、

多くは人は、『ブラック企業』では働きたくないsign03

と思っているのではないでしょうか。

 

では、

どのような意味で『ブラック企業』と表現していますか?

・給料が安い

・サービス残業

・福利厚生がよくない

・休日出勤

・法令違反

などなど・・・karaoke

人によって、『ブラック企業』だと感じる内容は様々だと思います。

 

 

就職活動期間が短くなり、準備万端な人も、まだ不安のある人も、

春から

『この会社でがんばろうsign01

と働く覚悟を持って就職できる会社と出会えると良いですねhappy01

 

山岸工務店の第1回 会社説明会は4月8日(水) 13:30から

を予定しています。

多くの学生さんとお会いできるのを、楽しみにしていますnote