ブログ

BLOG

冬の楽しみだけど

2016.11.09

こんにちはhappy01

今日は天気予報で真冬の寒さになると言われていましたが・・・

予想通り、風も冷たく寒くなりましたねdespair

我が家houseではいつ寒くなっても良いように冬支度はできているので

家の中は快適ですhappy01notes

 

「コタツで寝ると風邪をひく」と言われますが・・・

ウトウトとつい寝てしまうのは気持ちよくて冬の楽しみですhappy01

でも最近知ったのですが・・・

コタツで寝ることは思っている以上に体に負担がかかっているようで

脱水症状になり脳梗塞や心筋梗塞を引き起こすリスクを上げてしまうそうですshock

風邪をひく程度なら良いですが・・・

ちょっと怖いですねdespair気をつけようと思いますthink