ブログ

BLOG

無許可業者の悪行?

2014.09.25

社員) 社長、いいんですか?こんな際まで取ってしまっても…!?役所の人来てましたよ!?

代表) かまへん!かまへん!あいつら、形通りの仕事してりゃ、それでいいのよ。

代表) めんどくさい事に、首突っ込むわけないがな。かまへんから、ぎりぎりまでいったれー!

社員) でも、道路の向こうは、民家があって、地盤沈下起きませんか?

代表) 知ったこっちゃないがな。

社員) 法律で(砂利採取法違反)、訴えられませんか?

代表) 裁判になったかて、一年以下の懲役若しくは十万円以下の罰金やで!

代表) こんなショボイ金、たいした事ないがな。すぐ払ったるわい。民事で訴えられたかて、会社潰せば終いや!

代表) また、どこか地方でやったるわい!

代表) この国は、被害者には厳しく、犯罪者には甘いからよ。ハハハ

社員) えぇぇ?!?給料もらえるのかな…!?

なんて会話があったのか…無かったのか。(妄想)