ブログ

BLOG

鵜飼

2015.08.17

こんにちはshine

本日からお仕事の方が多いのではないでしょうかup

夏の思い出に浸りつつ、頑張っていきたいですねhappy01

 

先日、地元すぎて行ったことがなかったのですが、初めて鵜飼に行きましたchick

参加したのは小瀬鵜飼です。

現在3名の鵜匠がいるとのことhappy01

IMG_3763.JPGのサムネール画像

鮎料理を堪能してから、船に乗りました。

 

鵜匠さんの説明を受けた後、鵜飼を見学しますdog

かなり近くで見られますsign03

IMG_3793.JPG

鵜をつないでいる紐を何本も持っている鵜匠さん・・・・

鵜を扱いながら、からまった紐を器用にさばいていきますgood

篝火が幻想的で、とても美しかったです。