ブログ

BLOG

新年度がはじまりました

2018.04.04

こんにちは

先日うかがったお客様の近くの公園で桜が満開を迎えておりました。

さほど大きくない公園でしたが、かなりの本数の桜の木があり、とってもきれいでした

 

さて、近頃は現場に行くと暑くてもう夏かと思う程になってきましたね

そんな中、先日基礎配筋検査を行いました。

当現場の監督が鉄筋のピッチやかぶりがきちんと確保できるかを確認しやすくするため、

スケールをあててくれています

鉄筋径・本数、圧接位置、継ぎ手長さ、補強筋・・・等確認し、

鉄筋屋さんも立会いしていただきながら、無事検査を終えました

順調に、次はコンクリート打設へと進んでいきます!

 

これから夏本番を迎え、鉄筋も素手では触れないくらいの暑い季節がまたやってきますね!

今のうちからしっかりと栄養をつけ、今年の夏も乗り切りましょう

また、新年度に入り、山岸工務店設計部に新入社員が入社致しました

私たちも一度初心に返り、一から見直してみる気持ちでがんばっていきたいと思います!

今年度も引き続きよろしくお願い致します。