ブログ

BLOG

和菓子作り体験

2016.03.16

こんにちはcloud

今日は晴れ間が少なくて、なんだか肌寒いですねdespair

 

先日友人と金沢に旅行に行ったのですが、

そのとき和菓子作り体験をしましたshine

作った二人分がこちら

20160316.jpg

ピンクのもの2つと、緑のが自分たちで成形した和菓子ですsign03

二人とも同じものを作ったはずなのに、なんだか微妙に違っているのが素人感満載ですねsweat01

皮をのばしながらあんを包むのが、職人さんの見本のようにはとてもできなくて難しかったですbearing

 

作った後は、お抹茶と一緒にいただきましたshine

すぐ食べてしまうのはなんだかもったいない気もしましたが、とってもおいしかったですhappy01

今回は春のお菓子でしたが、季節や日ごとでも作るお菓子がちがうそうなので、

ぜひまた挑戦してみたいですrock

 

和菓子体験の他にも、レンタルで着物を着たり、近江町市場で食べ歩きをしたりと、

とても楽しい女子旅でしたconfidentnotes