スタッフブログ

BLOG

【2017新卒採用】会社説明会を開催します

2016.03.24

こんにちはnote

3/1から就職活動が解禁となり、最近就活中の学生さんを見ることが多くなりました。

弊社でも、先日名城大学さんの企業展に参加させていただき、多くの学生さんとお話しさせていただきました。

弊社で募集している職種は以下の3つですscissors

 

施工管理職※建築系の学科が望ましいですが、文系で活躍している社員もたくさんおります!

・現場監督として現場を統括する職種

 

設計職※建築系の学科のみ

・お客様のご要望を図面に落とし込む設計・現場と建築主とのパイプ役(監理)

 

事務職※学科問わず

・経理中心の事務職・総務等

 

学科問わずというところで、一番人気の職種は事務職です。

去年も、本当にたくさんの応募をいただきました。

事務職とひとくくりに言っても、様々な仕事がありますよね。

就活を始めたばかりの学生さんにはよくわからないと思いますので、弊社の事務職についてご説明させていただきます。

 

弊社は経理部、総務部のように部署が分かれているわけではありませんので、

様々な仕事を兼任していただく形になっております。

(これは事務職に限らず、規模がまだ小さい会社ですので、

施工管理や設計でも、何かしらの仕事を兼任していただく形になります)

例えば私は、不動産部の営業事務をしながら、採用関係の仕事をしております。

 

募集をしている事務職については、建築業に関わる経理事務が中心となりますので、

大きな金額を扱う仕事になりますので、大変責任のある仕事です。

経理の仕事をしているときに、現場の社員からあれこれ頼まれることも多く、

はじめは目の回るような大変さだと感じることと思います。

縁の下の力持ち的な、サポートをすることにやりがいを感じる社員が多いです。

 

他にもたくさん伝えたいことはありますが、ぜひ会社説明会にお越しください。

ご案内はこちらからどうぞ!

 

IMG_4924.JPG

不動産部の裏にある公園の桜も、もうすぐ満開です。